Fotologの日本語コメント問題で、ちょっと冷めてきた今日このごろ。
以前、雑誌等で見たFlickr、気になってたけどシステムが英語で良く分からないし…。
なんて言ってはみても、やっぱり興味はあるわけで。

実は昨年の内にこっそり登録だけはしてたんだけど、なかなか実行してなくて。
一つのきっかけと思い、誕生日の夜に初アップしてみた。
(日付は12月25日に変わっちゃったけど)
ごちゃごちゃ言わんと、まずは動かんとね!

そんな感じで、ちょびちょびと始めたFlickr、良いねー。 :-)
Fotologのシンプルさが好きだったんだけど、やっぱり日本人なら気軽に日本語でやりたいしね。
ここ最近、blogのサイドバーにもリンク貼ってみたので良かったら見て下さいね。

Flickrは高性能。いろんな事ができるみたい。(まだ良く分かってない)
mixiのメッセージ機能的なものもあるし、tagを付けてキーワード検索もできる。使用勝手も便利。
Fotologと意味合いが違って、シェアリングってのがおもしろいと思うな。

もうちょっとたったらpro契約してみようと思う。
Fotologに月5ドル払うより、Flickrに月3.5ドル払った方が価値あるような…?!