7月8日公開の「アイ・アム・ナンバー4」の試写会に行って来たよ。


 → http://movie-enter.com/feature/no4/


公開前なので…ちょこっとだけ。


ストーリーはアメリカらしくベタ。
#詳しいストーリーは 公式サイト を参照ください。

そもそもなんでナンバー4?…とか、
敵も地球征服したいなら9人なんて気にせず、
とっとと侵略しちゃえば良いのに…とか、
不思議な設定もありつつ…素直に楽しめた作品だったな。

能力を覚醒し始めて、後半の闘いに入る辺りから、
スピード感が出て来ると同時に、
運命を受け入れた…と言うか…覚悟が伝わってくる表現が好き。
ベタだからこそ、こういう部分にグッと来るんだよねぇー!


主人公ナンバー4役のアレックス・ペティファーさん、
ちょっとイナバチックなイケメンだね。 ;-)

ナンバー6役のテリーサ・パーマーさんもカッチョ良いし、
サラ役のダイアナ・アグロンさんもかわいいし、
キャスティングでも基本を抑えてるベタ感があるけど、
好感度は良いよねぇ。


続編がありそうな作りは映画と言うより…
テレビシリーズのパイロット版みたいな雰囲気。
人気の有無によって…これで終わっちゃう可能性もあるなぁ。
ディズニーだから映画でなくてもビデオで続編はあるだろうけど。


試写会会場、まさに試写室だった。
劇場での試写会ではなく、試写室。
会場は7.1chの音響と言う事もあって、音も凄く良かった。
なかなか体験出来ない会場での試写会で楽しかったな。

続編があったら劇場で観てみよう。 ;-)


◆映画「アイ・アム・ナンバー4」オフィシャルサイト:No4-movie.jp