楽しかった! :-D


世代的にトランスフォーマーはちょっと大きくなってからなので…
まったく知らないし…弟がなんか見てたかなぁ程度の知識。

★タカラトミートランスフォーマー オフィシャルサイト:
 http://tf.takaratomy.co.jp/toy/


実写映画化されても…過去2作は観てないんだけど…純粋に楽しかった!
過去作品も観てみよう!って気になる。

トランスフォーマートランスフォーマー(字幕版)

 → トランスフォーマー (字幕版)



トランスフォーマー2Pac"トランスフォーマー DVDダブルパック"



実写映画化は今回で3作目。
サブタイトル…ダークサイド・ムーン…と言えば…
音楽好きにはこっちの印象が強いよね。

DarksideoftheMoonPink Floyd
"The Dark Side of the Moon"

 → The Dark Side of the Moon (Remastered) - Pink Floyd




世界観もよく分かってなかったけど、頭ん中を空っぽにして楽しめた。
今回は3D上映を観たんだけど、
3D作品を観た時にいつも思う…「3Dである理由が分からない」だったけど、
「体感」する感じで楽しかったなぁ。

3D映画を広める役割を果たした"アバター"より良かったな。
アバター、中身がね…あれ…ほら…まぁね…。
あれから何作も3D映画が上映されているし、
3D映画って言うもの確立されて来た感じもするね。
…いや…必要性はやっぱり分からないんだけどね。


純粋に楽しいアホ映画なんだけど、後半はちょっと感動したなぁ。
気持ちが伝わると言うか…最近、ああいうのに弱いんだよなぁ。

うん、楽しかった。
近いうちに過去作品を観てみよ!


◆映画「トランスフォーマー ダークサイドムーン」オフィシャルサイト:
 http://www.tf3-movie.jp/