120407_1木根尚登
ソロデビュー20周年記念イベント第一弾
東京サミット IN 代官山
2012年4月7日(土)
CARATO71

木根さんのファンクライベントに行ってきました!

ファンクライベント…あんまり参加した事がなかった…
と言うか…ほぼ初めての参加かなぁ。
#てっちゃんとの合同サッカーイベントには参加したけど…。


初っぱなから、木根さんとのツーショット撮影会。
握手は何度かあったけど、ツーショット撮影会はさすがに初めて。
緊張したけど…
まぁ、笑えるネタをお願いして撮影してもらっちゃった。 ;-P


撮影会の後は、木根さんが描いた代官山マップの特製風呂敷に包まれた
有昌のお弁当をみんなで。
#有昌、初のお弁当らしいよ。

120407_2

120407_3

◆中華有昌:食べログ


食事の後はいよいよイベントタイトルのサミット開催。
事前に募集があったアンケート内容を議題に
「さんせい!」「ちょっと言わせてッ!!」カードも用意されて
いろいろと議論(笑)が交わされると思いきや………
福嶋さん、木根さんのトークショーに。
これはこれで楽しかったなぁ。

WOWOWシナリオ大賞受賞の福嶋さん案のPV作成話、
これはぜひとも実現して欲しいなぁ。


そしてメインのライブは"キネバラ" 、"キネベス "収録曲を中心に8曲。

"キネバラ"収録曲からは収録アレンジを聴いて欲しいとの事で
FALLIN’ ANGELとTELEPHONE LINEをカラオケを使って披露。

今回はギターアレンジでの収録だけど、
7月発売予定の"キネメロ"はピアノアレンジを予定しているとの事。
レコーディングも始めなくちゃいけないみたいだけど、
TMの動きが活発になってきたので、まだ始められてないらしいよ。

TMの話も。
幕張のイベントの話や武道館、そしてちょっと未来の話も。

幕張リハ、てっちゃんはウツより早く入ってたらしいよ。
そして休む事なく毎日来ていたとの事。
……うん…当たり前の話かも知れないけど…凄いことだよ。

今年のTMは武道館で終わりみたいだけど、
来年…そして2年後の30周年は期待して良さそう!
武道館を観れば来年以降のTMが分かる…って言ってたよ。
木根さん、今日が終わったら明日からはTMモードらしいよ。 ;-)

今年の木根さんの動きも教えてもらったよ。
5月は大阪で森口さんとのコラボライブ、
6月はフォークパビリオンと26日からは舞台。
レッドカードファミリーの再演を予定していたみたいだけど、
共演者のスケジュールの関係で別のお話になるみたい。
8月にはトークイベント、
12月2日のソロデビュー日付近でソロライブを予定しているとの事。


最後は木根さん自ら送り出し、
そしてツーショット写真が入った特製パンフのプレゼント。


約5時間のイベントだったけど、
本当にあっと言う間だったな。
楽しい時間はすぐに過ぎちゃうね。
本当に参加して良かった。


本当に楽しい時間と温かい気持ちを
今日もありがとうございました。


本日のセットリスト
01.春を待つ
02.TIME PASSED ME BY
03.観覧車
04.FALLIN’ ANGEL
05.TELEPHONE LINE
06.桜ヶ丘
07.君への道
08.青空


CD12012年4月25日発売予定
TM NETWORK
New Single
"I am"


kine_20th_kineballa3-300x2962012年4月18日発売予定
木根尚登
木根尚登20周年記念ベスト TM楽曲集
"キネバラ"


kine_20th_kinebest-300x2962012年4月18日発売予定
木根尚登
木根尚登20周年記念ベスト リマスターソロ
"キネベス "


★木根尚登オフィシャルサイト:ROOTS OF THE TREE
★木根尚登オフィシャルブログ:http://www.diamondblog.jp/naoto_kine/