kinefc160521木根尚登
ファンクラブイベント
I'm On Your Side
2016年5月21日(土)
DANZERO



今回も行って来ました、木根さんのFCイベント。
会場は一昨年…14年9月のFCイベントと同じDANZERO。
お天気にも恵まれて、港町の良い雰囲気に囲まれ気持ち良かったなぁ。


今回もまず最初に木根さんと2ショット写真撮影。
今回のカメラマンはここ数年、TM関係の写真をたくさん撮られてる佐藤さん。

撮影時のシチュエーションは木根さんとワイングラスで乾杯ショット。
もちろん?!「てつや持ち」で撮影。
人数が人数だけに流れ作業的にはなっちゃうけど、
短い時間の中で木根さんとの会話はファンにはやっぱり嬉しいね。


写真撮影の後はお食事。
木根さんの乾杯で食事開始。
個人的な感想なんだけど…
やっと食事の時間で落ち着けた感じ。
バタバタバタって始まっちゃったから
うん、やっとここで落ち着けたかなぁ。
早起きして、雰囲気良い場所で、まったりとお食事。


食事の後は今回の目玉企画??朗読劇(紙芝居)。
木根さん実話の愛犬チビとの思い出物語。
広い会場で紙芝居は見づらいとの配慮から嬉しいサプライズプレゼント!
紙芝居と同じものをミニサイズのスケッチブックにして
ファン一人ひとりに木根さんから手渡しプレゼント。

ファンには有名なお話だけど、ホロっときちゃうね…。
そして木根さんの朗読、
さすがに芝居漬いてると言うか…舞台俳優の経験からか
感情を込めて素敵な朗読だったなぁ。
すっかり俳優さんだね。


最後はもちろんミュージシャン木根尚登!
舞台であったり、テレビであったり、
最近はたくさんの表情を見せてくれるけど、
ファンとして一番嬉しいのはライブだよね。

サポートはここ最近のFCイベントではおなじみのメンバー。
草間信一さん(ピアノ)、福長雅夫さん(パーカッション)、
そして紅一点の村田泰子さん(バイオリン)。

そうそう。村田さんは妊娠9ヶ月なんだって!
そんな大変な時なのに、素敵な笑顔と演奏を届けてくれたよ。

歌詞だったり、曲入りだったり、木根さんらしい?!ミスもありつつ、
目標としている「毎回違う歌を届ける」事を実践したって事で。

個人的に「ポニーテール」や「Hello Mr.Alone」が聴けたのは
嬉しかったなぁ。大好物!

TM楽曲の時にTMライブでの裏話?も聞けたし、
充実のステージだったな。


やっぱりライブをたくさんやって欲しいな。
うん、音楽やってる時の木根さんが一番好きー!

来月は再び舞台が決まっているし、
8月には木根さん主宰で舞台を計画、なんてラジオで言っていたけど、
木根尚登100%のライブをやって欲しい!

そんな嬉しい報告が来る事を楽しみに待っていよ。


今回も楽しく温かいイベントを
本当にありがとうございました。


◆昼の部セットリスト
01.橋はどこにあるの
02.Soldier Blue
03.ポニーテール
04.渡良瀬橋
05.TIME PASSED ME BY
06.夜空ノムコウ
07.月はピアノに誘われて
08.君がいる朝
09.Hello Mr.Alone
10.Melody
11.クジラが飛ぶ日
12.空につづくロマンティック
13.REMEMBER ME?
E1.I'm On Your Side




cover170x170木根尚登
"Roots of The Tree"







kine_20th_kinebest-300x296木根尚登
20周年記念ベストリマスターソロ
"キネベス"





yume kibou mirai2016年3月30日発売
"ユメ、キボウ、ミライ
‐ブレイク前夜物語‐
"


☆木根尚登オフィシャルサイト:ROOTS OF THE TREE