3d2f753f.jpg毎年、8月9日。
個人的な恒例行事。

世間的には長崎原爆などがあるんだろうけど、
ホント、個人的な思い出の日。

1995年8月9日。
もう一つ世間的な事?と言えば、globeデビュー。
そう…そのglobeデビューの日の明け方…。
大きな事故を起こしてしまいました。
相手は4トントラック。
ケガしたのはおいらだけだったのが救い。

相手のトラックはそのまま仕事に行けるほど、
全然たいした事がなかったけど、
おいらは…本当の大事故。
退院してから車を見に行ったけど、
よくこれで生きてたな…と言う感じ。
車の前面が全然ないんだもん、完全につぶれてて…。

さすがに腕は骨折したけど、
それでも奇跡的に両手両足付いてるし。
鼻の骨を折ったので微妙に鼻は曲がったまま。
ほとんど人が曲がってるのに気がつかないくらいだけど。
いまだにぶつかった時の記憶はない…。

楽しみにしてたglobeのデビュー曲を発売日に聴けなくて。
入院中に家族に買ってきてもらってベットで聴いてなぜか泣けた。
生きてて良かったとか思ったわけでもなく、
初めて聴いたわけじゃない曲なのになぜか泣けた。
頬を伝った涙が凄く熱かったのを覚えてる。

看護婦さんが凄い事を言ってくれたんだよね。

「あれだけの大事故を起こして、こうして生きてるって事は
 あなたは世の中に必要とされてるの。しっかり生きなさい」

おいらだけに特別に言ってくれたわけじゃないんだろうけど、
こういう事を言ってくれたって本当に感謝しました。

神とか、運命とかよく分かんないけど、
今こうして五体満足で生きてる事実。
大切にしていこうと思った。
自分と言う存在を改めて意識した、おいらの新たな誕生日だった。

その8月9日を大切にするために、忘れないために、
毎年、globeデビュー曲「Feel Like dance」を必ず聴く。
たったそれだけの事だけど、じっくりと聴く。
9年前のあの日を忘れないために、
心配かけた家族、友人、お世話になったたくさんの人に感謝するために。

そして誰だか分からないけど…世界中の人に、おいらの存在を…感謝する。