Mac

2014年01月25日

Mac 30周年

1月24日はMacintoshのお誕生日。
今年、2014年で30歳。


Appleは30周年記念サイトを公開。

☆Apple:Thirty Years of Mac



サイトではFirst Macの投稿も出来るのでおいらも早速…。
仕事で出会ってはいたけど、自分で購入は95年。
そうか…19年もお付き合いになるんだね。


そしてユーザに嬉しい情報も。
Macお宝鑑定団Blogによると隠しファイルがあるらしいよ!
http://www.macotakara.jp/blog/macintosh/entry-22420.html


これからもMacと共に生活していくんだろうなぁ。
Macを創ってくれたAppleに感謝。






gaball_screen at 16:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月11日

Apple採用情報動画

AppleJapanの採用情報に「職場としてのApple」の動画が。


http://www.apple.com/jobs/jp/corporate.html


プロモーションとは言え、考えさせるられるなぁ。

自分の職場はどうだろう…
一人一人責任を果たしてるだろうか…

カッコ良いことじゃなくても良い。
一人一人、やるべき事をやって行きたいよなぁ。



gaball_screen at 12:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月22日

iTunes in the Cloud

ついに日本でも!

朝、起きてみたら嬉しいニュースが!
日本でもiTunes in the Cloudの提供開始。

その他にもiTunes Storeの機能強化として、
iPhoneでの3G回線からの楽曲購入や
全ての楽曲がiTunes Plus配信に。


iTunes Plusは嬉しいなぁ。
今までもiTunes Plus楽曲は購入していたけど、
違った場合はCD購入が多くて…。
おいらは今後、洋楽でのCD購入はほとんどなくなるだろうなぁ。

今までしょうがなく購入していた楽曲も
早速、iTunes Plusへのアップグレードしたよ。


DEBF2_Inst小室哲哉
Instrumental Album
"Digitalian is eating breakfast2"

 → Digitalian is eating breakfast 2 (Instrumental) - 小室哲哉



てっちゃんのインストアルバム。
素人耳にも音の広がり、深みが分かって大満足。
ビットレートでこんなに違いが出るもんなんだねぇ。

これから益々、iTunes Storeの利用が増えるだろうなぁ。 :-D


☆アップル:http://www.apple.com/jp/

gaball_screen at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月06日

ありがとう、ジョブズ

ビックリした。

体調が芳しくない話は聞いていたし、
いつかくる事だとは思っていたけど…。

ついにこの日が…。

ジョブズが亡くなった…。


111006


覚悟していた事とは言え…ショック。
午前中は仕事も手に付かないほどにショック。


ジョブズから、素晴らしい製品、サービスだけじゃなく、
人生、生き方…哲学を教えてもらった様な気がする。

今の自分の考え方、生き方に少なからず影響は受けている。
間違いなく影響を受けている。

感謝。


仕事が終わってから銀座のアップルストアに献花に行った。
この日に感謝の気持ちを伝えなくちゃ…と思ったし、
何より自分自身が行きたいと強く思った。


最後に一言だけ感謝の言葉を。
本当にありがとう。





☆Apple Japan:http://www.apple.com/jp/

gaball_screen at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月19日

DVDRemaster

Mac App Storeで初めて無料以外の物を買ってみた。
#Mac App Storeで初めてであって、App Storeではもちろんあるよ。


DVDRemaster App

カテゴリ: ビデオ

価格: ¥600




期間限定で90%OFFだったし、
それほど使うか分からないけど、便利そうだったから今のうちにね。



 iTunes Store(Japan)

gaball_screen at 12:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月28日

白電話

ついに日本でもiPad 2が発売。
そして…本当に出たよ、…白電話。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)


はい…そうです…負け組です。
6月?9月?には新しいのが出るとの噂があるのは重々承知。

半年使えば元取れるし(と無理矢理思う)、良いじゃんね。


と言う事で、とりあえずiPhone 4 Whiteを買って、
iPad 2 Wi-Fiは在庫がなかったので予約してきたよ。
iPad 2も白にしたから、これでWホワイト。

入荷が待ち遠しいね。
…って、いや…それほど…
めちゃくちゃ欲しかったわけじゃないんだけどね。 ;-P

gaball_screen at 22:55|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年11月11日

ついに映画も!

いやぁ〜ビックリ。

あまりに突然。
噂…なかったよね?

ついに日本でiTunesで映画が楽しめる様に!

そしてApple TVの日本での発売も決まったようだし、
早速、捕獲しないとね。

どっちみち日本で発売されたら…
サービスが始まらなくても意味もなく欲しかったんだけど、
一気に意味あるものになったもんね。 :-)


…やっと…やっとこれでテレビの意味が出てきたよね。
ほとんど人はテレビの使い方って、
もう…なかったであろうはずが、
これでまたリビングにテレビが戻って来そう。




gaball_screen at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月03日

初iPad

触ってきました、体感してきました!


素晴らしい!
まったく別な…新しい体験。


正直…デカイiPhone、ちょっと便利になった…くらいの
感覚だったけど…違った…別物、完全に別物。

サイズもちょっと小さいかな…と思っていたけど、
大きすぎず、小さすぎず、なるほどあのサイズか…と。


ちょこっと体感しただけだけど、
本当に細部にまでこだわった造り。
使えば使うほど、iPadの可能性が広がるだろうね。


いやぁ、ビックリした。
長年のAppleユーザとは言え…侮ってた。
いまいち、自分の中で盛り上がってなかったけど、
あの"体験"をしちゃったら…。

こんなに未来を、可能性を感じるブツだったのね。


10日に価格や発売日が発表になって、予約も始まるんだよね。
…ポチする人続出なのが安易に想像できるわ。

いやぁ、本当にビックリした。素晴らしい! :-)


貴重な大変をさせていただいた、
豚組hitoshi さん、ホントにありがとうございました。




gaball_screen at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月03日

Google日本語入力

まだβ版だけど、せっかくMac版もあるので
…とりあえず入れてみた。


無料っていうのが嬉しい半面、
怖いこともあるし、
やっぱりお金を出す価値ってあるよね!
ってこともあるけど、とりあえず…とりあえず。


ダウンロードはこちらから
 → http://www.google.com/intl/ja/ime/




gaball_screen at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月24日

セカイカメラ

ついにセカイカメラがリリース!(しかも無料!)

 → セカイカメラ


現実の世界とバーチャルな世界が融合。
僕たちが夢見ていた21世紀が
やっと…少しだけだけど、現実のものになるね。 ;-)

AR…「拡張現実」って技術。
iPhone越しに現実世界を見ると…そこら中にエアタグが!
建物の名前だったり、誰かのコメントだったり…。

仕事帰りに寄った有楽町やアキバには
既にたくさんのエアタグが。

もう感動!
「おー!」って声を出しちゃったよ。


バッテリーの減りはめちゃくちゃ早いけど、
こんなに夢があるアプリを楽しめるなんて幸せ。

iPhoneユーザーは
ぜひともダウンロードしてください! :-D



☆頓智・( トンチドット);http://www.tonchidot.com/index.html
☆セカイカメラ;http://support.sekaicamera.com/





gaball_screen at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
>>Archives
>>Comments
>>QRコード
QRコード
>>track word