日記

2015年01月31日

白菜サラダ

昨年から気になっていた白菜サラダをやっと作ってみたよ。


白菜サラダ


きっかけはネタフルさん。
http://netafull.net/cooking/045864.html


正解の味はどれか分からないけど、
手軽に自分の好きな様に味付けすれば良いのかね。

ちょっとレモンを多く入れ過ぎちゃったけど、
今後も作って自分の好みの味を探してみよ。


gaball_screen at 15:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月13日

深海

ダイオウイカに会ってきました。

☆特別展「深海 —挑戦の歩みと驚異の生きものたち—」:http://deep-sea.jp


個人的にはダイオウイカより「しんかい6500」実物大模型の方が
興奮したし、興味を惹かれた!

130913_1


ちょうど北里洋さんによるギャラリートークイベントも
開催していて、ちょっと得した感じ。

前の職場…研究所にお世話になっていた事もあって、
研究者の方の努力などが感じ取られる展示に惹かれたなぁ。


…ただ…想像より…各標本は…正直…ダメだった…。
そんなにグロいもんではないんだけど…
個人的に…あ〜言うの…ダメなんだな……。


あ。そうそう。
個人的に残念な展示…。

130913_2

T.KOMU…まで行っておきながら…もったいない…!
我ながら…こんな事にも…TMを絡める自分が…好き。 ;-P


帰り際、シアター36○「人類の旅」も楽しんで来て
今日も楽しい満足な1日。

これからも仕事上がりに
ちょこっとこう言う時間を作っていきたいな。

gaball_screen at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月06日

浮世絵展

6月から3期に分けて三菱一号館美術館で開催していた浮世絵 Floating World。

☆浮世絵 Floating World:http://mimt.jp/ukiyoe/
 第1期;6月22日〜7月15日
 第2期;7月17日〜8月11日
 第3期;8月13日〜9月8日


もちろん第1期から全通。
いやぁ〜、本当に良かった!

大満足!

以前、上野で開催されていた北斎展(…って2005年…もう8年前か…)も
良かったけど、今回の浮世絵展はテーマ毎に展示も変わって本当に良かった。


あまりの満足に…ついに!浮世絵買って帰ってきたよ!

sharaku


写楽と北斎…迷ったんだけど…まずは写楽から。
今年の自分への誕生日プレゼントは北斎にしようかな。

いやぁ〜本当に大満足な展示会でした。


ちなみに…浮世絵はアダチ版画研究所さんによるもの。
オンラインストアもあるのでぜひ購入を!

☆アダチ版画研究所:https://www.adachi-hanga.com


gaball_screen at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月01日

アットホームWedding

先日、招待された素敵な結婚式の模様が
会場になったHATSUNEYAのサイトにアップされていたので紹介。

HATSUNEYA;お知らせ「アットホームWedding」


笑顔にあふれた、本当に素敵な式でした。

IMG_1460


おいらは…すでに結婚式からウルっと来ちゃった…。
新郎の入場、新婦がお母様からベールダウン…
もうそれだけで泣けてきちゃって…。

新郎、新婦ともに普段から仲良くさせて頂いてる関係で
主賓挨拶をさせていただく機会もあり、
おいら個人的にもとっても思い出に残った素敵な式でした。


笑顔の素敵なお二人。
末永いお幸せを…!
改めて、おめでとう!

IMG_1459


☆HATSUNEYAオフィシャルサイト:http://www.hatsuneya.jp

gaball_screen at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月20日

A型インフル

はぁ…まさか、まさかの…人生初のインフルエンザに。

16日の夜から喉が痛くなってきたので、
風邪薬を飲み始めていたんだけど…まさかの…。


18日の朝、起きた時に熱っぽいなぁって思って
熱を測ってみたら38℃。
19日土曜日の夜から翌日お昼過ぎまで、
ぶっ通しの…約18時間をかけての
ちょっと大きな仕事があったので、早めに医者に行こうかと。

今まで…と言うか…いつも風邪をひくと
38℃…と言うより一気に39℃くらいまで熱が上がるし、
喉の痛み、頭痛、体の節々が痛くなるなんていつもだし…
それでもいつもインフル検査では陽性になった事がなく、
いったい、インフルってどんなんよ?なんて思っていたら、
まさか…この大切な時に…人生初のインフル感染とは…。



人生初のインフル感染はA型インフルエンザとの事。
インフルには縁遠かったので知識もなかったなぁ。
普通に手洗い、うがい、加湿…してたのになぁ…。

なんとなく…人のせいにするのはアレだけど…
15日に「調子悪いんだよねぇ、インフルかなぁ」なんて言っていたお客様が
16日にA型インフルに感染したのでお休みの連絡をもらって……。
15日に会話…16日の夜から喉の痛み…って……もらった?って疑うよね…。


はぁ…。
本当に職場のみんなに迷惑掛けちゃったなぁ。

熱もおかげさまでアッと言う間に平熱…35.8℃に下がるし、
咳もまったくない、体の痛みもほとんどなく…
喉の痛みと頭痛は相変わらず酷いけど、
これだけ体が動けると…休んでいる事に罪悪感さえ…。

こんな自分が、もどかしくて悔しくて情けない。

まぁ…でも、週末の仕事がなければ18日は解熱剤飲んで仕事に行ったかもなぁ。
週末を考えて、気になったから医者に行こうと思ったけど…
あのまま仕事に行っていたらもっと迷惑をかけたと思うし、
早めの対応も出来なかったからもっと苦しんでたかも知れないし、
それはそれでラッキーだったのかも知れないな。

今は…大人しく、完治させてこれ以上迷惑かけないようにする事だよね。
本当に迷惑を掛けてしまって…申し訳ない。反省。


gaball_screen at 19:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月19日

GUNDAM FRONT TOKYO

今日、オープンしたガンダムフロント東京に行って来たよ。




★ガンダムフロント東京:http://gundamfront-tokyo.com/jp/


ガンダム世代だし、もともと楽しみにしていたけど、
オープン直前にガンダム立像演出の音楽を
てっちゃんが手がけたって情報が出て、より一層、楽しみになったよね。



で、ガンダムフロントの感想だけど…
正直…よっぽどのガンオタじゃなければ…
1000円払って入る必要はないんじゃないかなぁと。

以前、松戸にあったバンダイミュージアムの方が楽しめたかなぁ。
・その時のキロク→ http://rojam.ldblog.jp/archives/16294396.html


DOME-Gでの映像はファンには価値あるものだし、
今の技術で世界観を魅せてくれるのは嬉しい。
この映像のために入場料を払ってる感じだけど、
1000円…かなぁ…500円くらいじゃないかなぁ…と。

映像の最後にスタッフロールが流れるんだけど、
「音楽 小室哲哉」の文字に笑顔になれるおいらは幸せ者か。

ガンダムファンなら1回は行ってみて損はないけど、
わざわざ気合い入れて行くものでもないかなぁと。
1000円だし、入ってみた…くらいの軽い気持ちの方が良いかもね。 ;-P

で、結局…てっちゃんの音に触れる事なく…帰ってきちゃったので
改めて、後日、もう一度行かないとね!

…秋のウツのツアーがココにある新しいZepp(Zeppダイバーシティ東京)で
ライブがあるなら…その時でも良いかな…とか思っちゃうけどね。

★Zepp:http://www.zepp.co.jp/


CD12012年4月25日発売予定
TM NETWORK
New Single
"I am"


TM_single12012年5月23日発売予定
TM NETWORK
"ORIGINAL SINGLES 1984-1999"


TM_single22012年5月23日発売予定
TM NETWORK
"ORIGINAL SINGLE BACK TRACKS 1984-1999"


★宇都宮隆オフィシャルサイト:magnetica.net
★木根尚登オフィシャルサイト:ROOTS OF THE TREE
★小室哲哉オフィシャルサイト:http://avexnet.or.jp/tk/


gaball_screen at 21:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月07日

覚悟の瞬間

ちょっとしたきっかけで
ウツの「覚悟の瞬間」をまた見てみた。

http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=318

最後のウツからのメッセージに…感謝。



CROSS宇都宮隆
New Single
"CROSS"

 → CROSS - EP - 宇都宮隆



そして…!
全然チェックしてなかった…前田さんの「覚悟の瞬間」もあった!

http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=10

以前、イベントで前田さんの話を聞いて、
いかに自分が影響を受けていたかを書いたけど、
人生の経験、年齢を重ねるほど、その思いは強くなっていく。

 その時の記録…http://rojam.ldblog.jp/archives/52079870.html


…ちなみに…3月9日に再始動するRINGSの大会名は
「RINGS 〜reincarnation 再臨〜」。
ウツの楽曲にも…"blue reincarnation"があって…勝手に共通点。


これからもウツや前田さんにいっぱい影響を受けながら
自分を構築して行こう。


☆2012年2月15日発売予定
 前田日明デビュー35周年記念DVD BOX


Power of Dance2011年11月16日発売
"FLOOR presents POWER OF DANCE"

 → POWER OF DANCE - Various Artists



★宇都宮隆オフィシャルサイト:magnetica.net
★RINGSオフィシャルサイト:http://www.rings.co.jp/





gaball_screen at 13:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月16日

よしもと寄席

111216神保町よしもと花形寄席
12月公演
2011年12月16日(金)
神保町花月

続きを読む

gaball_screen at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月16日

JAPAN TOUR 2011

111116が〜まるちょば
サイレントコメディー
JAPAN TOUR 2011
2011年11月16日(水)
銀河劇場

※ネタバレあります!

続きを読む

gaball_screen at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月18日

JINMO爆展 "id 2"

MAGIC ROOM???で開催中の
JINMOさんの個展 "id 2"に行ってきたよ。


http://www.jinmo.com/00/jp/opticart/exhibition.html


音楽だけに限らず幅広い、いろんな表現をしてくれるJINMOさん。
生で作品を観ると、Webで見るのと違って…人の目って面白いね…
同じ作品でも観る時によって表情が変わる。

今回は"nanoZen"の世界…肉眼では分からない世界も魅せてくれた。
高品質顕微鏡で不思議な世界を見せてもらえたんだけど、
iPadでも観る事が出来たのは良かったな。 :-)

その肉眼では分からない世界には、
キラキラしたものが散りばめられていて、物質の不思議を体感。


8月には大阪千日前でも開催されるし、
ちょうど美里祭りで遠征もするから、また不思議の世界を体感しに行こう。


Jinmo_adam170x170-75Jinmo
"Mary In the Dark Matter With Angels."

 → Mary In the Dark Matter With Angels. - Jinmo




☆JINMOオフィシャルサイト:http://www.jinmo.com/
☆MAGIC ROOM???:http://magicroom-tokyo.com/

 iTunes Store(Japan)

gaball_screen at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
>>Archives
>>Comments
>>QRコード
QRコード
>>track word