ひとり言

2012年12月24日

ありがとうございます。

今年も無事に歳を重ねる事が出来ました。

歳を重ねる度に本当に実感する。
生かされてるいるんだな、
たくさんの方に助けてもらっているんだな、って。

何より両親、家族に感謝。


歳を重ねれば重ねるほど、
毎年、いろいろ…本当にいろんな事が起こる。

歳を重ねたからこそ経験出来ること。
まだまだ勉強が必要なんだなと感じること。
本気で、真剣に、一つひとつ出来事とぶつかっていく。

たまにはゆっくり、時にはダッシュ。
1日1日、1秒を大切に…。


今年もメールや電話、TwitterやFacebook、Google+などで
本当にたくさんのメッセージをいただいた。
改めて…本当にありがとうございます。

とうとう40歳。
友達が教えてくれた言葉…Quad Decade。
この一年はこの言葉を使っていこう。 ;-)




今年の自分へのクリスマスプレゼントは
ミラーレスを初めて買ってみたよ。
記念の誕生日プレゼントは年明けの到着予定。 :-)

gaball_screen at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月18日

FRISK Neo×が〜まるちょば

が〜まるちょばとFRISK Neoのコラボムービーが公開に!

http://www.frisk.jp/special.html

映像作品らしい目の錯覚を使った素晴らしい作品。
特に2本目の"ナガモチ"は…途中まで…浅草の街の中に出るまで
まったく気が付かなかった!
いやぁ、凄いよねぇ。

秋からは今年のジャパンツアーも決定しているし、
また今年も楽しませてもらえるね!


が〜2010が〜まるちょば
ライブDVD
"サイレントコメディー JAPAN TOUR 2010"


★が〜まるちょばオフィシャルサイト:http://www.gamarjobat.com/

gaball_screen at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月01日

Googleエイプリルフール

ここ何年かWeb上でエイプリルフールネタが
盛り上がってるけど、今年もGoogleが楽しいネタを。



ドラクエファンには嬉しいネタだよね。

SQUARE ENIXからは竜王様から世界征服完了のお知らせも。
http://www.dragonquest.jp/news/detail/536/


…自宅付近を8bitで見てみたら………何もない…。
そりゃそうだよなぁ…家の方は…何もないよ…。




これで日本語入力が楽になるね! :-P

毎年、いろんなネタで楽しませてもらえるのは嬉しいね。


ドラゴンクエストIX 星空の守り人

gaball_screen at 11:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月29日

宮部ドラマ、4週連続

嬉しいお知らせ!

TBSスペシャルドラマ企画として
宮部みゆきさん原作のドラマが
4週連続で放送されるらしい!

 → http://www.tbs.co.jp/miyabe-gokujou/


放送日は…
5月7日、14日、21日、28日の各日21時から。

5月7日は「理由」、5月14日は「スナーク狩り」、
5月21日は「長い長い殺人」、最終の5月28日は「レベル7」。


ファンにはどれも思い入れのある作品だよね。

映像化された事がある作品であったり、
WOWOWドラマで放送されたものもあるけど、
4週連続で…と言うことが楽しみだよね!


…原作レイプを恐れるファンは多いけど、
宮部さんは以前から自身の作品の映像化には前向き。

原作は原作。
映像は監督さんのアジをつけてくれれば
それはその作品になるから良いって言ってるし。

昨年から宮部作品が次々にドラマ化されていたのは、
偶然だったのか…必然なのか…。


とにかく! 楽しみな5月になりそうだね。 :-)


宮部みゆき作品一覧(Amazon)

理由宮部みゆき
"理由"


★大沢オフィス公式サイト:大極宮

gaball_screen at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月27日

ベルセルク

まったくと言って良いほど…漫画には疎くて…。
読んでる漫画雑誌は ビックコミックオリジナル くらい。

そんなおいらが…職場の子との話から、読み始めてみたら…
今さらながら、ハマって読んでると言う。


おいらの性格から読まないタイプの漫画。
そもそも鳥山明さんの様なシンプルな絵が好きなので、
しっかり書いてる漫画はちょっと苦手。

オリジナルの"あじさいの唄"とかが好きなのに…
ベルセルクは…ちょっと重いし、世界が広すぎる。

 ★Amazon → あじさいの唄

勧められたし…どんなんかなぁと思って読み始めたら…
すっきりとした世界観ではないけど、なんか惹かれてハマってる。


映画化も決定したみたいで、
あの世界をアニメでどう表現されるのか…
ちょっと楽しみかな。

最新刊は35巻。まだまだ連載中。
おいらはやっと半分くらいまで読み進めた段階なので
まだまだ「世界」を知らないんだけど、
どんな方向に行くのか…どこにたどり着くのか…
本当に楽しみになって来たよ。 :-)


ベルセルク35ベルセルク最新刊
三浦健太郎
"ベルセルク 35巻"


オトナ買いはコチラ!
ベルセルク 1-35巻コミックセット



☆ベルセルクオフィシャルサイト:http://www.younganimal.com/berserk/

gaball_screen at 15:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月24日

ありがとうございます。

また今年も無事に歳を重ねる事が出来ました。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

毎年、日付が変わってから
本当にたくさんのメッセージをいただく。


今年はTwitterでお祝いメッセージを
いただく事が増えたなぁ。
本当にありがたいこと。


休みを取っていたけど、
勤務変更で仕事になっちゃったけど、
夜には華ちゃんのライブでほっこり。 :-)

そして…もちろん両親にも感謝。


今年も素敵な誕生日を過ごす事が出来ました。
本当にありがとうございました。







gaball_screen at 23:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年08月09日

15

8月9日。
またこの日を迎えることができた。


毎年の様に書いているけど、今年も。

15年前…1995年8月9日。
おいらの2回目の誕生日。
そしてglobeデビューの日。


globe、15周年おめでとう。
9月にベスト盤(またぁ?)発売が正式に発表になったね。
フルコンプリート盤、てっちゃんの直筆サインが付くのか…迷う…。

またここからglobeとして活動していくのかね。
globeにしてもTMにしても、
てっちゃんのペースで活動してくれれば良いな。
もう待つ事にも慣れたし。慌ててもしょうがないしね。 ;-)


そして今夜もFeel Like danceを聴きながら…
おいらは無事に生きています。



◆2010年9月29日発売予定
"globe 15周年記念ベスト盤"
数量限定フルコンプリート盤 CD20枚+DVD13枚 ¥45000
TKセレクト盤 CD5枚+DVD2枚 ¥9800
ベストセレクト盤 CD3枚 ¥3150


☆globeオフィシャルサイト:http://www.avex.jp/globe

gaball_screen at 22:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年02月07日

が〜、追加公演決定!

銀河劇場での公演も今日で千秋楽を迎えるが〜まるちょば。
嬉しいことに東京追加公演が決定! :-D


5月27日から30日、グローブ座で5公演。

 → http://www.gamarjobat.com/jptour/index.html


嬉しいねぇ。
グローブ座に行ったことないし…行ってみたいな。


18)が〜まるちょば
10周年記念公式本
"が〜まるちょば G10"




☆が〜まるちょばオフィシャルサイト:http://www.gamarjobat.com/


gaball_screen at 12:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月02日

今年もよろしくお願いします。

2010年、明けました。
今年もよろしくお願いいたします。


おいらの大晦日は恒例のカウントダウンに参加。
ここ何年かは木根さんや華ちゃんがカウントダウンライブを
行ってくれているので、もう何年?…年越しはライブ。 :-)


そして、年明けたらそのまま初仕事に。

元日は全館お休みになるので、
普段出来ない仕事ができる日。
なので…ウチは1年で一番出勤数が多いんじゃない?
他の大きな仕事の時でも次の日の勤務等を考慮して
ここまで人数集めてないような…。

初仕事後は打ち上げ!
…と思ったら、今年は帰って来ちゃった。


そんなこんなの年末年始。
ここ何年も同じように過ごしているけど、
街の空気は新年を迎える気持ち、
新年を迎えた気持ちが感じられるね。


今年はどんな年になるのかな?
どんな年にしたい?

おいらは…ゆっくりしようかな。

自分の性格から…締切がないと動かない、
意識をしないとボケーっとして行動しない…ので
ここ何年かは無理してでも動く選択をしていたけど、
#いや…それでも…のんびり屋だけど…
今年はちょっとゆっくりしようかな…と。

それじゃ、今まで以上に動かんじゃん!とのツッコミはさておき…
改めまして、こんなおいらですが、今年もよろしくお願いします。



gaball_screen at 10:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月31日

まとめて…エントリー

今年のことは今年のうちに!


…な〜んて…全部はできひんが…
下書き状態で溜めていたblogを
まとめてエントリーしました。

食べある記カテゴリー
ここ何ヶ月前から始めたけど、結構貯まってきたね。


そして Flickr! もちょこっとアップしました。

最近は 携帯百景 にアップしてて、
ちゃんとした写真を撮る機会が減ってる…。

来年はもうちょっと撮りたいな。

あ。
携帯百景、12月も皆勤をいただきました。 :-)
# カレンダー 最後はメッセージにしてみたょ。


そんなこんなで、2009年もあと12時間を切りました。
2000年代、最初のDecadeが終わるのか…。
また次のDecadeに向けて…動かないとね。

来年もよろしくお願いします。

gaball_screen at 12:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
>>Archives
>>Comments
>>QRコード
QRコード
>>track word